街角ちょっといい話

 

 「すれ違った錦ケ丘中学校の生徒たちから挨拶をしてくれました。とてもすがすがしい気持ちにさせてくれたので,ぜひ生徒達に伝えていただきたい。」

   本日17:00頃、匿名の男性からこんなうれしい電話が入りました!

  詳しく話を聞くと「錦ケ丘5丁目のコスモス保育所~ミニストップの辺りを歩いていたところ,中学生男子1名と女子3人とすれ違ったのですが,その際に,どの子も『こんにちは』と元気に挨拶をしてくれたんです。このご時世,こちらから挨拶して不安がられる可能性もあると思い,こちらから挨拶するのを控えていたのですが,そんな時に生徒達全員から挨拶をされたので,すがすがしい気持ちにさせてもらったのと同時に,こちらが恥ずかしくなってしまいました。中学校では挨拶の指導に力を入れていらっしゃるのでしょうか?とにかくすばらしいと思ったので,ぜひ生徒達に伝えていただけたらと思い電話をしました!」

  私たちもこの電話をいただき,生徒たちのことを誇らしく思いました。これからも、地域の方々に愛される錦中生でいてくださいね!!