ありがとう✨駅伝部3年生

 市駅伝大会が幕を閉じた。

コロナ禍で駅伝大会は実施されるのか!?実施されるとして、本校は参加するのか!?参加することにしたとしても、果たして選手は集まるのか!?

そんな中でスタートした今年の駅伝部。参加してくれた選手に心から感謝したい。特に3年生。部活を引退しいよいよ受験モード。「夏を制するものが受験を制する」なんて言葉があるくらい、3年生にとって夏休みは重要だ。だから、「3年生は集まらないんじゃないか」と危惧していた。そんな中、勇気と熱い思いを持って参加してくれた3年生がいた。受験勉強と駅伝を両立するその姿は、後輩たちにしっかりと受け継がれたと思う。


今年の駅伝部の頑張りにより、錦ケ丘中駅伝部の種は蒔かれた。この種が、来年以降どのような花となって咲き誇るのか、今から楽しみでならない。