吹奏楽部マーチング東北大会 激励会

 本日、生徒会役員選挙終了後、急遽「吹奏楽部激励会」を実施しました。10月2日(日)にマーチング東北大会に出場する吹奏楽部の生徒たちを、全校生徒で激励して送り出したい!!そんな思いから、この激励会が企画されました。準備期間はわずか1日。校長先生をはじめ、一人ひとりの教職員の思いが一つになり、見事なチームワークで突貫工事の激励会が実現したのでした。

前日に激励会を知らされ、今朝、校庭で準備をし、リハーサルもないまま初めての校庭での演奏に臨んだにも関わらず、一糸乱れぬ動きと迫力ある演奏を披露してくれた吹奏楽部員。生徒たちは釘付けとなっていました!




そして応援団。エールのやり方を知らない生徒たちに、簡単なレクチャーをしています。
校長先生自ら準備に奔走してくれた学ランを着て、応援団登場!


団長は元甲子園球児のM先生!その腹の底から響くビッグボイスに生徒たちもビックリしていました!大人の本気のエール、吹奏楽部員の心に届くといいな(*^^*)吹奏楽部の皆さん、東北大会張ってきてくださいね!!錦ケ丘中学校の全員が、皆さんのことを応援しています(^O^)