もう一つの激励会

吹奏楽部へのエールを終えたあと、3年生の有志メンバーから、後輩たちに「新人戦頑張れ!!」のメッセージが届けられました。そして、応援団と3年生から、1,2年生に向けて魂のエールが送られました!本当は、その後に校長先生のお話で終わりになる予定でしたが、団長の「ちょっと待ったー!」コールが入り、3年生の生徒会執行部お疲れ様!3年生のKくん国体頑張れ!3年生受験勉強頑張れ!のエールが送られました。ようやく校長先生の話になるかと思いきや、今度は3年生のI先生からの「ちょっと待った!」コールが入り、今度は、みんなで自分自身を応援しよう!というメッセージが投げかけられ、最後は全員で、自分自身にエールを送りました。最後に校長先生が吹奏楽部員へ激励のメッセージを送り、一本締めで閉会となりました。


本日の下校時、生徒たちの表情はいつもより明るく、挨拶の声も大きくなっている気がしました。「先生、今日はありがとうございました!!」と御礼を言ってくれる子たちもたくさんいました。大人たちの本気のエールが、子どもたちの心に小さな変化を起こしたのではないかと感じました。無限の可能性を秘めた錦ケ丘の子どもたちの、これからの成長と活躍が楽しみです(*^^*) 羽ばたけ錦中生!!