白玉スイーツ トッピングは何にする??

 本日2校時、2年5組が調理実習をしているとの情報をキャッチし、調理室にお邪魔しました。白玉スイーツを作っているようで、調理室に入るとすぐに、優しい女子生徒が「先生食べますか?トッピングは何にしますか?」と話し掛けてくれました。「トッピングは何があるの?」と尋ねると、「きなこ、チョコ、ミックスフルーツ、バニラアイスです!」とのこと。一体どんな味になるか想像つかなかったので、とりあえず無難にきなこを発注しました。食べてみるとおいしかったのですが、やっぱりアイスを追加したくなったので、「アイスもトッピングしたい!」というと、同じ班の男子たちから強い拒否反応が見られました。スーパーカップのバニラ味は自分たちで食べたかったようです。しかし、優しい女子がスプーンでバニラアイスをすくって、私の白玉の上にトッピングしてくれました\(^o^)/ありがとう!!

ベガルタ仙台の三角巾(バンダナ)をした男子生徒に、「ベガルタ初勝利おめでとう!お祝いに誰かに『あ~ん』してもらったら?」と笑いながら提案すると、すかさず家庭科の先生が「あ~ん」とノってくれて、男子生徒も笑顔で応じてくれました(^o^)