ハチに注意🐝🐝🐝

本日、内科検診のため学校医さんが来校しました。検診を終えて学校医さんがお帰りになる際、昇降口の軒下にある蜂の巣を発見してくれました。そこで、お見送りに出ていた校長先生がハチ退治用のスプレーを探しに職員室にやってきました。

「スズメの巣があったから、スズメ退治用のスプレーどこかにない?」

職員室は一瞬凍りつきました😨「まさか、校長先生がスズメを・・・」先生方の脳裏に残酷な光景が浮かび上がっています。しかし、よく聞くと、「スズメバチの巣」だということが判明し、職員室は安堵の笑いに包まれたのでした(*^^*)

生徒の安全確保のため、ハチ退治&ハチの巣除去に奮闘する校長先生の様子をご覧ください!


生徒の皆さん、ハチ🐝が増える季節になってきましたので、登下校や部活動の際は十分注意してくださいね!