野外活動⑦ 後片付け

ごちそうさまをして、後片付けを行っています。「うちの班のカレーが一番美味しかったー(^o^)」と、どの班も口々に言っていて、皆満足そうです(*^^*)後片付けでは、飯盒や鍋の汚れや焦げを一生懸命落としています✨

雨も上がりました

手についた汚れがなかなか落ちません(涙)

みんな本当によく働いています!おうちでもお手伝いしているのかな???

職員の方に「カレーは美味しかった?」と聞かれ、「はい!」と大きな声で答えています。
「今度、お父さんやお母さんにもカレー作ってあげたら?」と言われた男子生徒が、「母の日にカレーを作ってあげました!!」と答えていました。お母さん思いの優しい男子生徒に、心があったかくなったのでした(*^^*)