野外活動⑥ いっただっきまーす\(^o^)/

 いよいよカレーが完成し、実食タイムです\(^o^)/

いただきまーす!!

こちらの班は、水の量を間違えてご飯がベチョベチョになってしまったとのこと(T_T)班で相談し、カレー雑炊にしました\(^o^)/

飯盒はすぐに水にうるかさないと、ご飯粒がとれなくなっちゃうね

おこげがおいしそうー!!

先生にカレーをよそってあげる優しい生徒

私はこの班のカレーをいただきました!

ぺろり完食!!

しかし、よく見るとニンジン🥕だらけで、愛しのお肉ちゃんがどこにもいません(T_T)班のメンバーを問い詰めると、みんな大爆笑(^o^)しています。どうやら、「先生の分、ニンジン余ってるからニンジンだらけにしちゃおう!」というやり取りがあった模様(●`ε´●)「私じゃない、〇〇がやったんだよ」「いやいや、こいつの命令に従っただけだ」など、みんなで責任のなすりつけ合いが始まりました(笑)あげくのはてには、「先生は歳(とし)だから、健康のためにニンジンカレーにしたんだよ!」「更年期だから、お肉はあまりよくないよ」など、メチャクチャな言い訳をしはじめました^^;ま、おいしかったからいいんですが、やっぱりお肉食べたかったよー(T_T)
最近の男子は、お花がよく似合う(^_-)-☆