令和5年度 修了式

 本日1校時、体育館で令和5年度修了式が行われました。

修了証書授与 1年生代表K.Kさん

1年生全員が起立し、代表生徒に合わせて一礼

修了証書授与 2年生代表M.Hさん

2年生全員が起立し、代表生徒に合わせて一礼

2学期の反省と来年度への抱負 1年生代表K.Kさん
学級委員としてクラスをまとめる苦労や、支えてくれたクラスメートへの感謝の気持ちが述べられました。
代表生徒の抱負を聞き、拍手を送る生徒たち👏

2学期の反省と来年度への抱負 2年生代表M.Hさん
部活動の部長として苦労や反省、最上級生として迎える来年度へ抱負を語ってくれました。

立派な発表に惜しみない拍手を送る1年生👏

校長式辞
高く跳ぶためにはそのための準備が必要です。春休み中は新年度に飛躍するための準備期間です。しっかりとした目標設定と目標達成のための準備をして、新年度を迎えましょう!

校歌斉唱

体育館に響き渡る校歌

コロナ禍では歌うことができなかった校歌を

全校生徒と歌える幸せをかみしめながら

私たちの愛すべき校歌を

心を込めて歌いました

終礼

生徒指導主事の話
交通安全とSNSのマナーについてお話がありました。

そして、校長式辞の中でもお褒めの言葉をいただきましたが、生徒たちの修了式に臨む態度が素晴らしい!と賛辞が贈られました。私から見ても、大変立派だと感じました。特に、入学当初は、集会中に落ち着きのない様子が見られた1年生の成長を実感しました。こうやって先輩になっていくんだなぁと、改めて生徒たちの成長をうれしく思うのでした(#^.^#)

地域の皆様、保護者の皆様、1年間錦ケ丘中学校の教育活動にご理解とご協力を賜り、本当にありがとうございました。来年度も、教職員一同、未来の錦ケ丘を支える大切な子供たちを、地域や保護者の皆様と共に育んでまいりたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします<m(__)m>