生徒会総会

なかなかブログを更新できずにいましたが、今週は行事が盛りだくさんでした。

まずは28日(火)、生徒会総会がありました。

「生徒会総会」とは、生徒会の会員である全校生徒が、学校生活をよりよいものにするためにみんなで考え、議論し、決定していく大切な場です。

今回の総会では、生徒会・各専門委員会の活動計画や予算案の承認、昨年度話し合って試行していた校則の振り返り、桜花祭スローガンの最終候補のプレゼンと生徒の投票による決定などが行われました。


事前の準備や運営を行った生徒会執行部や各委員会委員長の皆さん、学級審議の中心となった学級委員の皆さん、そして、各学級で貴重な意見を出し、当日立派な態度で総会に臨んだ全校生徒のみなさん、ありがとうございました。